よくあるご質問 FAQ

入会について

Q 他の結婚相談所との違いは?

A ハイクラスな男性に特化した相談所の為、男性は大卒以上、年収700万円以上、非喫煙者の方という業界でもかなり高い入会基準を設定しております。その為、弊社のご紹介で出会う方は全員が入会基準をクリアしたお医者様などの高い水準の収入や学歴を有する方々となります。

詳しくははじめての方へをご覧ください。

Q 婚活アプリとの違いは?

A アプリの登録の審査とは異なり、実際に面談をして入会審査を実施している点や、ご提出頂く各種証明書の豊富さから、より確かな身元で既婚者が紛れ込む事や、医者や弁護士といった異なる職業を騙る事もない安心の出会いを提供致します。

くわしくははじめての方へをご覧ください。

Q 『紹介』というのは具体的にどうやるの?

A 毎月のご紹介は、入会された会員様お一人おひとりに専用の会員ページをご用意致します。
専任カウンセラーが面談でお伺いした内容を元にハイクラスなお相手様を選出して、『ご紹介』としてプロフィールを掲載致します。その中でお会いしてみたいと思う方がいらっしゃったらお申し込みをして頂きます。

Q 『紹介』以外の出会い方はありますか?

A 男女それぞれに異性のプロフィールをご紹介していますので、お相手より『お申し込み』が入る事があるかもしれません。お申し込みは紹介人数のカウントに含まれませんので、もしお会いしてもいいなと思える方なら是非OKされて下さい。
全国ネットワークの連盟のシステム利用も可能なのでご自由に検索してお申し込みもできます。

また、不定期開催にはなりますが、完全会員制のお見合いパーティーも開催しています。
詳しくはお見合いパーティーレポートをご覧ください。

Q 『専任カウンセラー』 は何をしてくれるの?

A お見合いの申し込みの取次や成立したお見合いの日程・場所の調整、お見合い後のフィードバックや交際中のお悩み相談など、ハイクラスな会員様お1人おひとりの活動をサポートをいたします。
なんでも頼って頂きたいと思います。

Q 成婚率はどのくらい?

A 当会では相談所側で自由に数字を掲載できてしまう成婚率という数字は不透明なもので意味が無いと感じておりますので、最終的な割合は公開しておりません。当会で活動されているすべての方に良いご縁が巡りますように願い、日々サポートを尽力させて頂きます。
あえて申し上げますと成婚された方々の半数以上(およそ63%)は1年以内に成婚退会されていますので、そのスピード感の中でもハイクラスな会員様のお気持ちを第一に尊重して参りたいと考えています。

Q 支払い方法は、何がありますか?

A お支払いには、クレジットカード・現金・お振込みにて承っております。
Squareでのオンライン決済もご利用できますので、お支払いの為にご来店の必要はございません。

入会後の活動について

Q 休会はできますか?

A 活動中、プライベートの交際やお仕事の繁忙期等で活動する事が難しい場合には、1年間を期限に休会する事が可能です。
その間、新規のお見合いやご紹介、申し込みの取次、交際はできなくなります。休会中は活動費には含まれず、活動再開時まで残月数は消化されません。

Q 退会時の返金額の計算方法を知りたい

A 1年間のご契約で活動いただいておりますので、残りの活動月数×月会費が返金の対象の残額となります。退会手数料として20,000円か残額の20%のどちらか低い金額を差し引いて返金致します。
※成婚退会時は返金はございません。

Q 申し込み時のコメントは相手に伝わりますか?

A お申し込み頂く際に記載頂くコメントは担当カウンセラーにのみ伝わります。
お相手に一言添えて欲しいという事でしたらカウンセラーから取次時に一言申し伝えてアピール致します。

Q 交際中のモヤモヤを聞いて欲しい

A 担当カウンセラーとの面談は営業中いつでも受けておりますので、来店希望日時を調整頂き是非サロンへお越しください。
お電話でもお話お伺いしますのでお気軽にご相談下さい。

男性からのご質問

Q サンセリテ青山に入会するメリットは何ですか?

A 最も大きなメリットは、完全成果報酬として入会金や月会費が無料という点になります。
お医者様をはじめとする多忙でハイクラスな皆様に活動しやすいように、また費用面でリスク無しに活動できるという事はこれまで多くの高収入でエリートな男性の方々に支持されてきました。

Q 費用はいくらですか?

A 入会金0円、月会費0円、お見合い料1件10,000円
違約金1件20,000円、成婚料400,000円となっております。

詳しくは高収入エリート男性のための婚活プランのご案内をご覧ください。

Q 活動期間はいつまでですか?

A ご入会時には1年間という期間を想定しておりますが、1年経過後の更新は退会のお申し出が無い限り自動的に反映されます。

Q どんな女性が在籍していますか?

A 当会に在籍されている女性の中には医者や歯科医師といった有資格者の方々や、金融系企業にお勤めの会社員、医療関係、ITと様々な分野で働いている、自立されたハイクラスな女性が多くいらっしゃいます。

Q 交際期間は決まっていますか?

A 相談所を通して知り合ったお相手との交際期間は原則3ヵ月となります。
諸事情によりもう少し時間が欲しいという事でしたら、6ヵ月までの延長が可能ですので、成婚退会の時期はご相談頂けたらと存じます。
成婚退会後、1年間の交際期間を得て婚姻されたというご報告もございますように、退会後の交際期間に決まりはございません。

Q 成婚退会するタイミングに決まりはありますか?

A 交際期間以外ですと、以下は成婚とみなしております。
①婚前交渉
②宿泊を伴う旅行
③同棲
④結婚の口約束
真剣交際期間中にお互いのご家族へのご挨拶や退会後の結婚までの段取りを決めてご成婚のご報告を下さる方が多いです。

女性からのご質問

Q 『遊び』が主目的の男性がいないか、不安です。

A 男性、女性ともに入会時には必ず担当者と面談を行い、結婚願望をはじめ活動にあたっての入会審査を執り行います。
当会の趣旨に沿わないと判断した方は入会をお断りしている為、真剣に結婚を考えている方々に活動頂いております。

Q 成婚率はどのくらいですか?

A 申し訳ございませんが、当会では成婚率という数字の統計を取っておりません。
それぞれに希望されている条件や個々の置かれている環境に差がありますので、一概に出せるものではないと考えております。
当会にご入会された会員様お一人おひとりに相応しいお相手に巡り合えますようにと日々尽力致しております。

Q 自分なんかが出会えると思えない。

A これまで成婚された女性の皆様がお医者様やCAさんだったという事は無く、一般的なOLさんや、家事手伝い、学生さんもいらっしゃいました。
『まさかこんなにとんとん拍子に進むなんて、、』という声も頂いております。
あの時、入会していなければ出会えていなかったというご縁でもあるので、是非、自分自身にその機会をご用意してみてはいかがでしょうか。 

Q お見合い料はいくらですか?

A 当会では成立したお見合いの日程や場所の調整を行う『アレンジメント料』として1件につき10,000円(税込)を頂戴致します。
お見合いが成立致しましたら、担当者がお二人の間に入りスケジュールを調整致します。

詳しくは女性向けプランのご案内をご覧ください。

Q お見合いの時の服装は、どんなものがいいでしょうか?

A お互いに初対面ですので、なるべく好印象を与えたいですね。
シンプルなワンピースにカーディガンを羽織るような、普段よりも少しお洒落して臨みましょう。

Q 活動が上手くいくにはどうすればいいの?

A ご成婚された方々は皆様、カウンセラーへの相談や面談でよくお話を伺っています。
活動中の状況をまめにお伺いできますと、担当カウンセラーもアドバイスしやすいかと存じます。
活動期間中の面談は何度でも無料なので、お気軽にご連絡をいただきたいです。

Q お見合い後、お返事に迷っています。

A もしも交際成立となりましたら、一度はお二人でお会いして頂くルールがございます。
『もう少しお話したいな』と思えるか、そうでないかをご検討頂きたく存じます。

東京・表参道で高収入男性に特化した結婚相談所

サンセリテ青山は
通常の生活では難しい出会いを実現し
ハイクラス・ハイスペックな婚活を
サポートします

運営会社はこちら

店舗へのアクセス

東京・表参道本店へ
アクセス

出口表参道駅A1出口徒歩5分

INFORMATION