MENU
サンセリテ青山
東京・表参道の結婚相談所
東京・表参道の結婚相談所「サンセリテ青山」。男性会員の平均年収1500万円、高収入男性に特化した結婚相談所として多くの会員様をご成婚に導いています。専任カウンセラー制度を採用し、マッチングサイトでは得られない高品位な婚活を提案。初回カウンセリングは無料です。お気軽にご相談ください。

玉の輿に乗りたい!ハイスペック男性との出会い方

結婚後、「お金に苦労したくない」「優雅に暮らしたい」と願う女性は決して少なくないのではないでしょうか。
女性が裕福でハイスペックな男性と結婚することを「玉の輿」と言いますが、望めば誰もが「玉の輿」に乗れるわけではありません。
ハイスペックな男性とはどのような職業に就いているのでしょうか。またそんな男性の目に留まる女性とはどんな女性なのかを見て行きましょう。

目次

ハイスペックな男性とは

ハイスペックな男性とはどんな男性なのでしょうか。

高収入の男性が就いている職業

収入が高い職業といってあげられるのが、医者、弁護士、会計士、パイロット、官僚などでしょうか。医者や弁護士などの場合は、実家が病院や弁護士事務所で、跡継ぎとして同じ職業に就いていることも珍しくありません。
外資系コンサルティングファームや総合商社に勤めている男性も高収入で知られています。
いずれにしても、こういった職業に就いている男性は、高学歴であることはまず間違いないでしょう。

ハイスペックな男性ほど女性を見る目はシビア

ハイスペックな男性は女性からとても人気があります。まわりにいつも女性がいるため、女性を見る目はなかなか厳しいといえます。特に男性の学歴や経歴、収入などを目当てに近づいてくる女性には非常に敏感で、警戒心を抱いているといっても過言ではありません。一見同じように接しているように見えても、そのような「うわべ」だけを見ているような女性に対して、心の中では「またか」と思っている可能性もあるのです。
「その他大勢」と思われたくなければ、男性側からもしっかりと見られていることを忘れないようにしましょう。

「玉の輿」に乗れる女性の特徴

ここではハイスペックな男性に選ばれる女性の特徴を考えてみましょう。

品がある

まず大切なのは女性として品があることです。このような結婚では、お相手は当然ですが高いレベルの知識や教養を身につけていると考えられます。そのため、自分自身にも相手と釣り合いの取れる品の良さがなければなりません。
自分の普段の生活を考えた時、食事のマナーや仕草、立ち居振る舞いなどがしっかりしていて上品だと思いますか?ちょっとしたことだからこそ普段の生活が出てしまいがちです。お相手のレベルに合った教養や言葉遣いができているか気を付けることも大切ではないでしょうか。

気遣いができる

ハイスペックな男性のまわりには、同じようなレベルの人たちが集まっていると考えられます。そのような中で、自分がちやほやされたいといったような女性は敬遠されがちです。さりげなく男性を立てることができ、まわりとうまくやっていける気遣いができるができることも重要なポイントです。
見た目が良いことや若さも大切ですが、ハイスペックな男性は女性の中身も同じくらい重要視しています。外見を磨くことばかり考えず、内面を磨くことにも忘れないようにしましょう。

自分磨きは「玉の輿」への第一歩

皆さんは、まわりから羨ましがられるような男性と釣り合うだけの魅力があると自信を持って言えますか?
ご説明したように、ハイスペックな男性ほど女性の事を良く見ています。そのような男性の目に留まるのは、みんなが認めるような魅力的な女性であることが多いのではないでしょうか。
まずは自分の外見・内面のレベルを上げて魅力的な女性を目指しましょう。それが「玉の輿」への第一歩となるのです。

理想の男性と出会うにはどうしたらいいの?

「玉の輿」と呼ばれるような結婚をするにはどうしたらいいでしょうか。

ハイスペック男性がたくさんいる職場に勤める

ひとつ目に考えられるのは、ハイスペックな男性が多い職場に勤めるという方法です。
同じフロアに好みの男性がいなくても、仕事をしていく中で知り合う機会は多いはずです。一緒に仕事をする機会があれば、人となりも分かります。自分ではそんなレベルの高い会社には入れない!という方には派遣やパートで勤めるという手段もあります。

友人に紹介してもらう

もし、高学歴の友人や大手企業に勤めている友人がいるのであれば、その人にお願いして紹介してもらうという方法もあります。交友関係が広く、ハイスペック男性を紹介してくれそうな友人がすぐに思い浮かぶという場合でしたら、こちらの方法のほうが確実かもしれません

婚活サイトを利用する

そういった友人も身近にいないという人は、婚活サイトを利用してみてはいかがでしょうか。婚活サイトという言葉に気後れしてしまう人もいるかもしれませんが、婚活サイトは理想の男性を効率的に探すには優れた手段です。あらかじめ、双方に結婚したいという意思があることがわかりますので、出会いから結婚までの話が早くまとまる可能性もあります。
高収入やエリート男性に特化した婚活サイトもありますので、こういったサイトに登録してみるのもおすすめです。

まとめ

玉の輿に乗りたいと思っているだけでは夢で終わってしまいます。本気で玉の輿に乗りたいという人は、何らかのアクションを起こさなくてはなりません。それは自分磨きであったり、ハイスペック男性との出会いを求めたりするところから始まります。
まず何から始めればいいかわからないという人は、サンセリテ青山のハイクラスな男性限定の婚活サイトを利用して、本気で玉の輿を狙いにいってみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次